FC2ブログ

寺子屋日記

寺子屋からのおたよりです。

Top Page › 寺子屋 › 寺子屋だよりから
2010-10-28 (Thu) 21:26

寺子屋だよりから

毎月スタッフの紹介をかねて

文章を書いてもらっています。

今月はこの就職難の中、見事人気企業に

就職を決めたゆりなちゃんが書いてくれました。

いつもテキパキ、クールに仕事をしてくれる

ゆりなちゃんです。

********************


寺子屋とわたし


私が寺子屋でスタッフとして働きはじめてから、約1年半がすぎました。この一年半で、私は人と接する場をいただけたことに感謝しています。
そう強く感じたのは、大学3年の就職活動中でした。毎週金曜の夜、寺子屋にいくことで人としてのモチベーションをたもっていたような気がします。
いづみ先生にいつ聞かれても、しっかりと今の自分の近況報告をできるようにと心がけていました。ただ、人間そう簡単にできるわけでもありません。
やる気がなくて、どうでもよくなってしまうときに助けられたのは、生徒のみなさんでした。
とくに生徒から励ましの言葉があったわけではありません。
ただ、受験生の強いまなざしを目の当たりにすると、自分も気をひきしめなくてはと思えたのです。それは就職活動がおわった今でもそう感じています。
クサいこと言ってるなと思うでしょう。
あと少しですから、まぁ読んであげてください。
それと面と向かっていうことなんてないでしょうから言わせて下さい。
ありがとう。
無事、就職活動も終えることができました。
それでは、あと少しの間だけれどみなさん、よろしくお願いします。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント