FC2ブログ
プロフィール

terakoya1983

Author:terakoya1983
世田谷で学習塾寺子屋を1983年から運営しています。
2012年4月から長野県佐久穂町と世田谷区の往復生活が始まりました。大自然から受けとる事も含めてお伝えできたらと思っています。
世田谷教室 月曜日から金曜日
佐久穂教室 木曜日 その他オンライン
連絡先
mail unltd@dream.jp
twitter http://twitter.com/#!/terakoya1983
facebook https://www.facebook.com/idumi.iwaoka
寺子屋ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

寺子屋日記
寺子屋からのおたよりです。
個人の力
世田谷教室のスタッフの佐藤先生は現在就活真っ最中で、最初は大手食品メーカーを目指していたのですが、最近、考えが変わったという話をしてくれました。

なぜ変わったかというとあるカリスマ経営者が発信している文章に触れたからだそうで、そのカリスマ氏はこれからは会社に属する人と、個人がそれぞれその時に必要なプロジェクトチームを作って必要な仕事をするような個人で勝負をするタイプの人が増えるというもの。

それを聞いていたもう一人のスタフの先生がまさに弟さんがそういう選択をしているという話をしてくれました。


弟さんは昨年まで大手の会社に仕事されていて、スパッとその会社を辞めてアジアの国々を3ヶ月くらい旅して回ったそうです。

そして帰ってきてからはその経験を欲しいという会社で仕事をされていて、個人の発信力がやはりポイントのようでした。

自分をあるものに当てはめるのではなく、自分が選択する側に立てる人が増えて行くと社会はますます面白くなりそうだとちょっとワクワクしました。

スポンサーサイト




月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

count

最近のトラックバック